人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくFireFox3が登場

Excite エキサイト : ITニュース

以前からアナウンスされていたFireFox3が正式リリースされました。
余りにも重いIEに対し、軽快な動作が嬉しいFireFoxはまだまだマイナーブラウザー。
新バージョンは1日のダウンロード数のギネスを作る!と意気込んでいるように、色々とプロモーションを掛けているようですから、これを期に利用者が増えるでしょうね。

ただ、昨日としては文句なしなのですが、閲覧の面でまだ不都合があります。
スタイルシートの読み方がIEとやや異なるので、レイアウトが崩れているページがまだまだ多いです。IEで見ると正常に見えるページが、FireFoxで見ると滅茶苦茶だったりします。

まあこの辺は作る側の問題ですが、FireFox3では改善されているかもしれませんね。
って、実はまだ使っていなかったりして…^^;

重くて公式サイトが開かないもんで。。
by zflash | 2008-06-18 10:22 | IT関連


<< ナイス!スティック 用を足すのか本を読むのか >>