「ほっ」と。キャンペーン

用を足すのか本を読むのか

トイレで読むのはどんな本? | Excite エキサイト

トイレで読む本のランキングが発表されました。

1位-雑誌 2位-マンガ 3位-実用書

だそうです。

私も以前はトイレでゆっくり本を読むタイプで、
用を足しにいくのか、本を読みに行くのか、どちから分からないくらい結構長い時間トイレで本を読みふけっていた気がします。

最近忙しくなったので滅多に本は持って行かなくなりましたが、確かにトイレという空間は他に気を取られることもなく、じっくり集中できますね。

しかし医学的にはトイレで本を読む事は良い事ではなく、
正確に言うと長い時間便座に座っている事は肛門に悪いそうで、
便座に座る事でお尻(肛門)が開き、それが長時間続くと痔の原因になるそうです。

言われてみると確かにそんな気はしますが…。

トイレでの読書は、特に痔のある方、ほどほどにしましょう。


見たサイトメモ
日テレ・歌スタ 映画ハプニング ブログ
[PR]
# by zflash | 2008-06-17 10:47 | 雑談ネタ

日本一カワイイお父さん

ホワイト家の“お父さん犬”は天然記念物だった | Excite エキサイト

お父さん(カイくん)が北海道犬だとかはどうでもよく、とにかくカワイイです。
今までの犬を使ったCMの中で、個人的には一番カワイイ犬だと思います。

真っ白な犬とか真っ黒な犬とか、ソリッドな見た目の犬って凄く可愛く見えます。
表情が分かりやすいからかもしれません。

そういえば最近ライバル?と言われている犬が登場しましたね。
その名も「犬泉くん」。
凄く毛を伸ばした状態で綺麗にカットされたトイプードルだと思いますが、
これも真っ白でカワイイです。生き物には見えないくらい。

今後、もっと犬を使ったCMが増えてきそうな気がします。。

ちなみに「お父さん」はカイくんだけではなく、ネネちゃんも使われているって知ってました?
お兄ちゃんは高いところが苦手らしく、妹が代役をしているようです。
[PR]
# by zflash | 2008-06-16 12:02 | 雑談ネタ

日本でもこれぐらい..

女性のわきのにおいをかぐ性癖の痴漢男、禁固とむち打ち刑に | Excite エキサイト

人間は、首筋と脇の下からフェロモンが出ると言われてます。
この男は動物的な感覚が凄く敏感だったのかもしれませんね。

前科があるので刑が余計に重くなったようですが、日本では考えられない程の量刑。
というか日本でもこれ位、犯罪に対して厳しくしても良いと思う。

こないだ妹を殺した犯人だって、たった懲役7年の判決だった。
ちょっと考えられない。

覚醒剤密輸が無期懲役で、殺人が10年前後なんてどうにかしてます。
人の事はどうでもいい、、という風習が強い日本ではありますが、「犯罪」というものに対して、加害者の責任如何ばかりを論議せず、被害者第一で刑を考えるようにしてほしい。


今日見たサイトメモ
王様のレストラン モンペア
[PR]
# by zflash | 2008-06-14 11:20 | 海外news

グーグル > ヤフー ?

Excite エキサイト : 経済ニュース

ついにこの件も一区切りがついたようです。

グーグルが広告を提供し、ヤフーがそれを配信・表示するということですから、YはGの傘下に入ったようなものでしょうか。ちと違うのかもしれませんが。

まあ企業としての規模を見るとGの方がずっと大きいわけですから、この構図は当然かもしれません。今後もっと差がつくだろうと言われていますし。

欧米諸国とは逆に、ヤフーの方が検索シェアが多い日本。
ですが、検索精度に勝るグーグルが最近はグングンシェアを伸ばしている状態。近いうちに追い抜くだろうと言われていますね。

ヤフージャパンはyahoo inc から独立するという話も出ていますが、まずは基礎のサービスである検索エンジンの精度をもっと上げて頑張って欲しいです。
[PR]
# by zflash | 2008-06-13 11:10 | IT関連

魔術を倒す悪魔たち

インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる | Excite エキサイト

日本ではちょっと考えられないニュースです。
まるでオカルト映画の内容そのまんま。

しかも同じように殺害された人が数年で500人以上いるというから、驚きを通り越して軽くショックを受けてしまいました。

その地域ではきっと先祖代々「魔術」という概念や習慣性のものが受け継がれてきたのだと思いますが、魔術で人を殺せることなど現代科学ではまず有り得ないこと。

まあそんな考えは通用しない地域なのだと思いますが、それにしても生き埋めとはあまりにも凄惨なやり方。疑われた側よりも、疑って追いつめる側の方がよっぽど「魔」だと思ってしまいます。

海外(日本含め)でもニュースになるほど。
地元の警察は動かないのだろうか。
最近ホント狂った人間達の話ばかりがマスコミで取りあげられて疲れてしまいます。
[PR]
# by zflash | 2008-06-12 12:53 | 海外news