「ほっ」と。キャンペーン

ホント、鉄人です。。

36年間で、食べたビッグマックは2万3000個。

ちょっと想像ができません。
数字もそうですけど、健康に生きていることも信じられません。

前にスーパーサイズミーというドキュメンタリー映画がありましたが、
主役の人は数日で体調を崩し、ドクターストップが掛かってました。

このままだと死んじゃうよ、、と。

まあこの人の場合もポテトは食べていないようですが、
でもボリューム満点のビッグマックですから身体に良いわけがありません。

ま、身体もホント丈夫なんでしょうね。

亡くなったお母さんの「私が死んだ日はビッグマックを食べないでね」というセリフ、
なんだか笑えますが、複雑です。。

ビッグマックの鉄人 36年で2万3000個! | Excite エキサイト

何でも掲示板
[PR]
# by zflash | 2008-09-12 00:28 | 雑談ネタ

ハエは速いだけじゃない

http://news.livedoor.com/article/detail/3802107/

蚊とは違い、叩こうと思ってもまず逃げられてしまうハエ。

そのスピードもさることながら、回避の判断能力に優れているらしいです。

視野はほぼ360°あり、何か脅威が近づいてくると逃げる方向を計算し、
その方向に脚を使ってジャンプして逃げるらしいです。

よし!と、叩いた手応えを感じた時でも意外と逃げられていることが多いですよね。
人間の間隔では追い切れないスピードと判断力があるようです。

まあどうでもいい話なのですが、この記事を読んで納得しました。。
[PR]
# by zflash | 2008-09-03 10:53 | 雑談ネタ

金メダル!おめでとう!

しばらく東北へ避暑に行っていましたが、やはり関東は暑いです。暑すぎです。そして熱いオリンピックも始まりました。

谷亮子選手の反則ジャッジには「何消極的になってんの!」とガッカリしましたが、少しずつ日本選手団も活躍し始めましたね。

今日は北島選手が期待通りの金メダル。「アテネの時より超きもちいい」ということです。まさかまた普通の言葉が流行語にノミネートされたりしないだろうな。。

明日の楽しみは男子体操団体戦。
前回が金メダル。今回は予選でミスが続きながらも2位通過。中国には水を空けられてしまったようですが、是非頑張って連覇を目指してもらいたいです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
# by zflash | 2008-08-11 19:03 | 雑談ネタ

宇宙旅行はなかなか当たるもんじゃない

フランスのスチュワーデス、くじで宇宙旅行当てる | Excite エキサイト

キットカットで宇宙旅行をGETしたこの方、凄い強運ですね。
一度は捨てて、何かを感じて拾ってますから、当たる運命だったのでしょう。

宇宙体験なんてまだまだ一般人には簡単に経験出来るものではないですから、お金に代え難い貴重な経験です。それを企画したキットカットも素晴らしいですね。

懸賞というのは全く当たった事がない人もいれば、ちょくちょく当たる人もいます。
私は後者の方で、たまに送ると大体当たります。
大物は当たった事がありませんが、もう数十回は当選経験があります。

懸賞ではありませんが、この間もスーパーのくじ引きで2本引いて1等と2等でした。
店員さんは軽く引いてましたが…。

私は懸賞とかクジとか、外れるなんてことは全く思っていません。
絶対当たるだろうと思ってやります。
引き寄せの法則ではないですが、そういうパワーが働いているのかもしれません。
[PR]
# by zflash | 2008-07-17 12:42 | 雑談ネタ

う~ん、アホだな…

Excite エキサイト : 芸能ニュース

先日、大井競馬場で山本モナさんを見てきました。
テレビ通り綺麗な方で、しゃべりも綺麗で、感心していました。

が、またやってしまったみたいですね。
折角頑張って芸能界でのポジションを獲得したのに、何とも軽率な。。

バラエティ専門なら大して問題にはならないのかもしれませんが、キャスターという立場を目指したのなら絶対にやってはいけないこと。
2度目の制裁は結構厳しいものになるのではないでしょうか…。
[PR]
# by zflash | 2008-07-11 12:40 | 雑談ネタ