<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドラマ「ホームレス中学生」

何と222万部も売れたらしい、ホームレス中学生がドラマ化されまが、
主役の男の子が麒麟・田村に激似ということで、話題になっています。

フジテレビ・ホームレス中学生

確かによく似てます^^;

脚本と演出に「電車男」を担当した方を使うようなので、コメディタッチの面白いドラマになりそうです。
まあシリアスに描いてしまったら、ただ切ないだけのドラマになってしますね。。

ちなみに10月には映画版「ホームレス中学生」が公開されるようですが(上記リンク参照)、そっちの主役は小池徹平くんみたいですね。なんか全然リアリティーがなくなるような気がしますが、意外と嵌っているらしく、結構好評なようなので、そちらも楽しみです。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by zflash | 2008-06-28 10:53 | 雑談ネタ

ノビ師ってなに?

http://www.sanspo.com/shakai/news/080626/sha0806262203020-n1.htm

1年間で60件、民家に侵入したとみられる「ノビ師」が逮捕された。

聞き慣れない言葉ですが、「忍び込む」から「ノビ師」らしいです。略しただけか。。

空き巣と違うところは、人がいる・いない関係ないところ。
冷静に考えると、結構怖いですね。寝てる間に知らない人間が入ってくるわけですから。

そいういえば、友人も寝てる間に色々物を盗られたことがありました。
アパートの1階で夏で部屋を空けていたらしいですが、もし起きて気づいてしまっていたら、、と考えると怖いです。物だけで済んで良かったかもしれません。

ちなみにこのノビ師は指紋でバレたらしく、捜査員は「手際は良いが、手袋をしておらず計画性に乏しい」と語っているようですが、1年間、しかも60件もやられた後に捕まえてこんなコメントをしても全く説得力がありませんね。。
[PR]
by zflash | 2008-06-27 11:03 | 雑談ネタ

容量9倍のDVD

http://news.livedoor.com/article/detail/3696067/

東北大学が、従来のDVDやCDに9倍のデータを記録する技術を発表しました。
これは凄いことですね。

ブルーレイはまだまだ機器もメディアも高すぎるので、この技術が市場に出るようになればまたDVDが主流になるかもしれません。
まあこのDVDを読み込む機器だとかがまた必要になるのかもしれませんが、消費者としてはとにかく、もっと安くハイビジョンソフトが買えるようになって欲しいです。。
[PR]
by zflash | 2008-06-24 11:01 | IT関連

ドメイン名が自由になる?

Excite エキサイト : 経済ニュース

> インターネットのドメイン名を管理する国際調整機関ICANN(アイキャン)は23日、定例の国際会議で「.com(ドットコム)」などのドメイン名の末尾を、09年から原則的に自由化する方針を明らかにした。

ということ。
ということは、ドメイン自体、事実上無制限の組合せになるわけで、○○.▲▲の○○の部分が同じアドレスが爆発的に増加する事態になりそうです。

例えば一般名詞とか、人の名前とか、今まではドメインの種類が限られていたために早いものがちだったわけですから。凄くややこしくなる気がします^^;

でも▲▲の部分に文字数制限はないのでしょうか。
ないのであれば色々と言葉をアドレスに出来て面白くなりそうです。

yamada.tarou とか yodobashi.camera とか(たまたま昨日行ったので)。

ん?
こういうアドレスが可能だとなると、やはりある程度は取り合いになりますね。
私もこまめにチェックしておいて、名前のドメインは是非欲しいです。。
[PR]
by zflash | 2008-06-24 10:46 | IT関連

おめでとう!

Excite エキサイト : スポーツニュース

昨年、スポット参戦で衝撃的な走りを見せた武藤英紀選手が2位表彰台!
すごいです。おめでとう!

インディーカーというのはアメリカ版F1みたいなものですが、車は大きく、最高速はF1を上回る400kmともいわれています。

特徴はただグルグル回るだけのオーバルレースが多くあることですが、これがまた単調に見えるけれども実に繊細。0.001秒の判断ミスですぐに順位が入れ替わってしまいます。

武藤選手、そのオーバルコースで2位に入ったというのは凄く価値があります。
0.14秒差というのは悔しいですが、早くも今期の内に優勝がみれるかもしれませんね!

http://www.honda.co.jp/IRL/race2008/rd08/report/
[PR]
by zflash | 2008-06-23 14:46 | 雑談ネタ

シャレにしかならないでしょ..

ドイツで着脱可能な「ビール腹」、女性向けに「ワインブラ」も | Excite エキサイト

ネタとしては面白いですが、サッパリ売れない気がします…。

現実的に考えてみても、そんなところにビールやワインを入れていたら、体温で温まってしまって、絶対に不味くなるはずです。特にビールなんて…。

まあでも海外はこういうシャレのきいた商品が結構あるので、話のネタとしては楽しめますね。かなりゆとりのある企業がやるのでしょうけど。。
[PR]
by zflash | 2008-06-23 14:35 | 雑談ネタ

ナイス!スティック

世界一美味い!? 「ナイススティック」に迫る | Excite エキサイト

年間7000万本も食べられているようですね。凄いです。
私もこのパンは好きで、月に2,3本は食べていると思います。

クリームの味も美味しいですが、何より食べやすさが人気の秘訣ではないかと思います。
丁度一口でかみ切れる太さですからね。

パンって意外とどこに噛みつこうか、、と考えながら食べる事が多いですが、細長いとそんなこと考えずにパクパクいけてしまいます。

ロングセラー商品というのはある日突然売れなくなる事はないですから、ナイススティックもこの先僕らが死んでも売れ続けるかもしれませんね。

それにしても500kcalは高いです。。
[PR]
by zflash | 2008-06-20 17:47 | 雑談ネタ

ようやくFireFox3が登場

Excite エキサイト : ITニュース

以前からアナウンスされていたFireFox3が正式リリースされました。
余りにも重いIEに対し、軽快な動作が嬉しいFireFoxはまだまだマイナーブラウザー。
新バージョンは1日のダウンロード数のギネスを作る!と意気込んでいるように、色々とプロモーションを掛けているようですから、これを期に利用者が増えるでしょうね。

ただ、昨日としては文句なしなのですが、閲覧の面でまだ不都合があります。
スタイルシートの読み方がIEとやや異なるので、レイアウトが崩れているページがまだまだ多いです。IEで見ると正常に見えるページが、FireFoxで見ると滅茶苦茶だったりします。

まあこの辺は作る側の問題ですが、FireFox3では改善されているかもしれませんね。
って、実はまだ使っていなかったりして…^^;

重くて公式サイトが開かないもんで。。
[PR]
by zflash | 2008-06-18 10:22 | IT関連

用を足すのか本を読むのか

トイレで読むのはどんな本? | Excite エキサイト

トイレで読む本のランキングが発表されました。

1位-雑誌 2位-マンガ 3位-実用書

だそうです。

私も以前はトイレでゆっくり本を読むタイプで、
用を足しにいくのか、本を読みに行くのか、どちから分からないくらい結構長い時間トイレで本を読みふけっていた気がします。

最近忙しくなったので滅多に本は持って行かなくなりましたが、確かにトイレという空間は他に気を取られることもなく、じっくり集中できますね。

しかし医学的にはトイレで本を読む事は良い事ではなく、
正確に言うと長い時間便座に座っている事は肛門に悪いそうで、
便座に座る事でお尻(肛門)が開き、それが長時間続くと痔の原因になるそうです。

言われてみると確かにそんな気はしますが…。

トイレでの読書は、特に痔のある方、ほどほどにしましょう。


見たサイトメモ
日テレ・歌スタ 映画ハプニング ブログ
[PR]
by zflash | 2008-06-17 10:47 | 雑談ネタ

日本一カワイイお父さん

ホワイト家の“お父さん犬”は天然記念物だった | Excite エキサイト

お父さん(カイくん)が北海道犬だとかはどうでもよく、とにかくカワイイです。
今までの犬を使ったCMの中で、個人的には一番カワイイ犬だと思います。

真っ白な犬とか真っ黒な犬とか、ソリッドな見た目の犬って凄く可愛く見えます。
表情が分かりやすいからかもしれません。

そういえば最近ライバル?と言われている犬が登場しましたね。
その名も「犬泉くん」。
凄く毛を伸ばした状態で綺麗にカットされたトイプードルだと思いますが、
これも真っ白でカワイイです。生き物には見えないくらい。

今後、もっと犬を使ったCMが増えてきそうな気がします。。

ちなみに「お父さん」はカイくんだけではなく、ネネちゃんも使われているって知ってました?
お兄ちゃんは高いところが苦手らしく、妹が代役をしているようです。
[PR]
by zflash | 2008-06-16 12:02 | 雑談ネタ