「ほっ」と。キャンペーン

ノビ師ってなに?

http://www.sanspo.com/shakai/news/080626/sha0806262203020-n1.htm

1年間で60件、民家に侵入したとみられる「ノビ師」が逮捕された。

聞き慣れない言葉ですが、「忍び込む」から「ノビ師」らしいです。略しただけか。。

空き巣と違うところは、人がいる・いない関係ないところ。
冷静に考えると、結構怖いですね。寝てる間に知らない人間が入ってくるわけですから。

そいういえば、友人も寝てる間に色々物を盗られたことがありました。
アパートの1階で夏で部屋を空けていたらしいですが、もし起きて気づいてしまっていたら、、と考えると怖いです。物だけで済んで良かったかもしれません。

ちなみにこのノビ師は指紋でバレたらしく、捜査員は「手際は良いが、手袋をしておらず計画性に乏しい」と語っているようですが、1年間、しかも60件もやられた後に捕まえてこんなコメントをしても全く説得力がありませんね。。
[PR]
by zflash | 2008-06-27 11:03 | 雑談ネタ


<< ドラマ「ホームレス中学生」 容量9倍のDVD >>